This Category : あれやこれや


--.--.-- *--
EDIT | 

寒中お見舞い申し上げます

2011.01.10 *Mon
寒中お見舞い申し上げます。


こちらのブログでは、新年の挨拶もせず、大変失礼いたしました。
昨秋に義父が逝去し、服喪中のため
年始のご挨拶をご遠慮させていただきました。

義父母がいないお正月、とても寂しかったです。
家族のありがたさ、大切さが身に沁みました。


こちらは年末年始に雪が降り、子供が高熱を出し、
家中に閉じこもっていました。
そろそろ始動しなければ~
COMMENT (11)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

サンキュー

2011.01.04 *Tue
私事ですが、2日で39歳になりました。


39=サンキュー


あらゆることに感謝の1年にしようと思います。



そろそろ人生の折り返し地点。
後悔のないよう、毎日を丁寧に大切に過ごします。

もう諦めようかと考えていたことも、がんばってみます!
人生1度きりだものね。
COMMENT (22)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

気にしな~い!

2010.12.26 *Sun
自作の歌を踊りながら歌うのがマイブームな娘。

今日、りんごのおやつを前に大興奮して歌っていた歌・・・



りんごはたまごじゃない!(チャチャチャチャ~ン)←自分で合いの手も入れる

わたしはたまごアレルギー(アレルギィ~)


たまごとバナナはたべちゃだめ!


ここでしばらく激しく踊りだした・・・


気にしなーい!!(適当に私が合いの手を入れる)

イェイ!!
きにしなーい!
きにしなーい!

き・に・し・な・い!


ふぅ~

いっただきまーす♪



ですって・・・
彼女なりにアレルギーのこと、わかっているのかな。
逞しく育っておくれ。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一段落

2010.12.17 *Fri
師走に入り、毎日何かしら予定が入り、忙しい毎日を過ごしています。
PC触れない日も多く、ツイッターも挨拶なしだったりでごめんなさいです。


昨日、無事、娘の入園手続き済ませてきました。
12月に入ってすぐ、園で親子面談がありました。

先生に“お名前教えてください。何歳かな?”と聞かれ、
“ママ、名前何だったっけ?、わたしいくつだっけ?”と小声で娘。
(その小声も聞こえてるっちゅーに^^;)


うそーん・・・練習したやん(汗。
あなたってそんなシャイだった?
それともウケ狙い?まさかね・・・。
(以上、心の声)


先生が爆笑して下さったので助かりました。

冷や冷やした面談でしたが、無事通園許可を頂きました。



はぁ~。
やっと一段落ついたかな。

なんやかんや忙しい毎日だけど、充実しています。
そんな毎日に感謝して、大切に過ごしたいです。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

肋骨に・・・

2010.11.26 *Fri
この内容を記事にすることにより、
皆さんにご心配をかけてしまい、すみませんでした。そして、ありがとうございました。
気軽に自分のことを綴ったつもりだったのですが
今読み返してみてなんというか・・・
この内容を記事にした自分が恥ずかしく(情けなく)なりました。
自分の弱さの押し売りしたみたいですね。

削除しようかとも考えましたが、この弱さも今の自分です・・・
素直に認め、このままアップしておくことにしました。

(11月28日追記)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ✿*゚ ゜心咲日和゜゚*✿ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

マメコ

Author:マメコ
✿しなやかにふんわりと✿

日々のあれやこれやを綴ります。
ひこにゃんの住む滋賀県北部に
タイチョー(夫)、みぃみ(娘)、マメコの
の3人で暮らしています。




twitter

mameko_38をフォローしましょう














検索フォーム








