This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

あったまるね~

2010.11.29 *Mon
娘はどこの誰よりも食いしん坊。
娘以上に食べるお子さんに会ったことがない(汗。
私に似たのでしょうね~(涙。

そんな娘、秋に入ってから玄米をあまり食べなくなった。
玄米キライ、白いごはんがいいの!と言うように。
それまでは玄米好き~と言ってくれていたのに。

言葉数もぐっと増え、自分の気持ちやその理由を伝えるようになってきた。
もしかしたら今までも玄米はイヤだったのかもしれない。

希望通り、娘には白米を用意しました。
白いごはんおいしいね~と喜んで食べていました。


そして、冷え込んだ先週の朝。
今日は玄米食べる~と言ってきた。
玄米をモグモグ食べ、おかわりもした。

そして、
はぁ~、おいしかった。
玄米はお腹があったまるね~とお腹をポンポン叩きながら言った。
そしてここ数日はずっと玄米をモリモリ。

あぁ~良かった。
なんだ・・・玄米が嫌いなんじゃないんだ。
子供って自然と食べる物を選んでいるんだ。
玄米のことちゃんとわかってるんだ。

嬉しくてうれしくて。

これからも家族が喜ぶ玄米を炊けるよう心がけよう。

とても嬉しい出来事でした。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ✿*゚ ゜心咲日和゜゚*✿ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

マメコ

Author:マメコ
✿しなやかにふんわりと✿

日々のあれやこれやを綴ります。
ひこにゃんの住む滋賀県北部に
タイチョー(夫)、みぃみ(娘)、マメコの
の3人で暮らしています。




twitter

mameko_38をフォローしましょう














検索フォーム








