スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

はじめに

2010.06.20 *Sun
ブログをはじめたのは2005年11月、もう4年以上前のこと。
あの頃はいい年をして、あるネットゲームに夢中でした。
ブログをはじめたきっかけはみんな(ネットゲーム仲間)がやっていて楽しそうだったから。

この4年半の間に自分の生活や考え方は変わっていきました。
2年半前に娘が生まれ、「人生適当!!マイペースがモットー♪」なんて言ってられなくなりました。

育児に追われ更新頻度も下がり、やってる意味ないな、もう止めようかな・・・とも考えていました。でも、ブログ読み返すと、その当時の自分の気持ちを思い出し、自分を振り返ることができる。平凡な毎日を綴っただけだけれど、それがとても幸せなんだと感じさせてくれる。そして、何より読んで下さっている方がいる。やっぱり続けていこうと思いました。あまり考えず、素直に、格好つけず。

そんなこんなで、心機一転、新しいブログを開設することにしました。
ブログの名前は、心咲日和。
✿心にたくさんの花を咲かせたいな✿という想いをこめて。

よろしくお願いします。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
マメコさん、初コメントさせていただきます
ふんわり会でご一緒させていただいたkyoroです
突然のコメントすみません
ご縁があってここまでたどり着きました♪

心咲日和・・・ステキな名前ですね
マメコさんの心にたくさんのお花が咲きますように♪
これからもちょくちょく遊びにきますね
よろしくお願いします
2010/04/16(金) 12:19:34 | URL | kyoro #89zBIK8s [Edit
あわわ^^;
kyoroさん、こんにちは~^^コメントありがとうございます。

まだこの新設ブログ、誰にも教えてないんですよ。よくここまで辿りついてくださいましたね。もうビックリ&嬉しいです♪

更新頻度を上げて、早く皆さんに遊びに来てもらえるようにしなくっちゃ!
これから、kyoroさんブログに遊びにいきますね~☆




2010/04/17(土) 18:14:02 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit
ご無沙汰しております♪
ご無沙汰しております!
以前めいぷるでお世話になりました、けりぃでございます♪
覚えて頂いているか心配しながら、
コメント中・・・。

今会社からの有難い任務で愛知県の豊橋市にいます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もう4年目です。

マメコさんお元気そうですね♪
今日は休みで、かなり久しぶりに昔のPCを立ち上げ、
みなさんのブログを見させて頂いています。
非常に懐かしいd(≧▽≦)b

隊長も元気そうですし、いつのまにやら
お子さんも♪

お母さん頑張ってくださいね☆

これからもブログの更新楽しみにしています!
2010/05/27(木) 16:10:16 | URL | Kelly #IOY8fuCQ [Edit
ケリーくん、コメントありがとうございます^^

ケリーくん♪もちろん覚えてますよ~ん。お久しぶりですね。ケリーくんもお元気そうで、何よりです。
今、豊橋ですか。入社4年目。がんばってますね~仕事も色々任せれて大変、でも充実している毎日でしょうね。(わたし、愛知県大好きです。学生時代は名古屋に住んでました。)

めいぷる、懐かしいねぇ。めっちゃ楽しかったわ。みんな元気にがんばってるんやろうな。わたしの知り合いは、ブログ更新されてない方が多く、少し寂しいです。

はい、タイチョーも元気^^v 娘もまたこれ、かなりおもろい子供ですわ^^;

コメント、本当にありがとう。懐かしくって嬉しくってたまりません。ケリーくんも恋に仕事にがんばって!!ブログされてたりしたら、教えてね。ではまたねん^^ノ~
2010/05/27(木) 21:05:01 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit
マメコさんへ
ステキなブログですね!
素直でスーーッと読めます。
読んでいて心地良いです。

子供さんが小さいのに本当に感心します。
私は子供が小さい時は(まだネットも無かった?)
毎日、一日を終えるのが精一杯でした。

野菜も沢山作っていますねー。
楽しみですね♪

お気に入りに入れました。
リンクも良かったらお願いします。
2010/05/30(日) 21:32:37 | URL | 丹羽ヤスコ #- [Edit
ヤスコさん、コメントありがとうございます^^お忙しいのにブログ読んでいただいてとっても嬉しいです。

ヤスコさんのブログに比べると、子供の感想文のようなブログですね^^;とほほ・・・お恥ずかしい。
ヤスコさんのブログの様な、毎日更新、目にも心にも楽しいブログを目指してます!!が、もう既に更新が途絶えております。

昨日のヤスコさんのブログにコメントしようと思っていたら、あっという間に1日過ぎてしまいました。小学校の校舎、本当に素敵ですね♪キャ~ランチルームですって!丸い校舎ですって!状態です。あと、春菊の花って可愛いんですね。私好みです。小さな花瓶に活けておきたいなぁ。などとコメントしようと思いつつ、タイムアウト・・・。読んだらすぐコメントしないとですね!

お気に入りに入れていただけたなんて、嬉しい限りです。リンク、是非させて下さい。って、まだリンクの設定してません。もう少々お待ちくださいませ。
これからもよろしくお願いします^^



2010/05/30(日) 23:41:38 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit
遅ればせながらお邪魔させていただきます。
メイプルでお世話になりましたosamuです。m(_ _)m
ブログは気楽にまったり、楽しくやってください。
マメコさんの書かれる記事、楽しみにしてます。
2010/05/31(月) 05:58:13 | URL | osamu #- [Edit
osamuさん、こんにちは~
こちらにも来てくださってとっても嬉しいです。いつもコメントありがとうございます。

>ブログは気楽にまったり、楽しくやってください。

はい。以前のブログとたいして変わらないと思いますが、素直に、格好つけずにいこうと思ってマス!

メイプイの仲間がこちらのブログにも来てくれるなんて、とっても嬉しいことです。こんなおばさんを相手にしてくれて・・・(泣 本当にありがとう。また見に来てやってくださいね。

追伸)osamuさんのブログ、リンクさせてくださいね。(仕事が遅くてごめんなさい。そろそろリンクにも手を出します^^;)
2010/06/01(火) 08:51:37 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit
マメコさん♪
マメコさん、こんにちは。
すてきなブログを始められていたのですね。
日々を丁寧に過ごされるご様子が伝わってきます。
マメコさんのお優しさの芯の部分を読ませて、
いただいた気がしました。嬉しいこと、悲しいこと、
そしてたくさんの幸せなことが日々やってきますよね。
京都に通うこの一年、お互いに特別なものにして行きたいですね。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆
2010/06/10(木) 01:49:53 | URL | けみん #cUMLT7y. [Edit
けみんさん、コメントありがとうございます^^
早速遊びに来てくださったのですね!ありがとうございます♪

日々丁寧に過ごしているなんて、とんでもない><。仕事もしていないのに、なぜか時間に追われている毎日です。けみんさんはお仕事もされ、家事もこなされ、素敵なブログも書かれ、素敵ですね☆
けみんさんが言われる通り、毎日色んなことが起こりますね~その毎日を大切にしていきたく思います。
本当に、幸せコースに通いながら、お互いに幸せに向かって進んで行きましょうね♪こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2010/06/10(木) 18:27:15 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ✿*゚ ゜心咲日和゜゚*✿ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

マメコ

Author:マメコ
✿しなやかにふんわりと✿

日々のあれやこれやを綴ります。
ひこにゃんの住む滋賀県北部に
タイチョー(夫)、みぃみ(娘)、マメコの
の3人で暮らしています。




twitter

mameko_38をフォローしましょう














検索フォーム








