スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

羽目を外してみた?!

2010.07.18 *Sun
4~5年ぶりに家族で焼肉を食べに行った。

最近近所に国産牛が売りの焼肉屋さんができ、
評判が良かったので行ってみたくなった。
(近江牛ちゃいますよ。)
また、娘も3歳近くになり、なんでも食べられるようになったので。

私は元々焼肉はあまり食べない。
ギトギト油が苦手(になったのかもしれない。)。

タイチョはお肉大好き。
今回、誘ってみたら、喜んで賛成してくれた。
娘も大喜び(焼肉の意味は多分知らない)。

タイチョはどんな肉でも大丈夫だからと
私が食べたいものを注文した。

久しぶりに食べた焼肉はとても美味しかった。
みんなでニコニコ食べたから美味しかったんだろうな。

久しぶりにビールが飲みたいと思ったけれど、
帰りの運転があったので我慢。

帰り際に、偶然に昔の職場で仲が良かった友人と会った。
元気にしているかな~と気になっていた友人だったのでとても嬉しかった。
10分ほど話すことができた。

そしてゲームセンターに寄った。
タイチョと付き合っていた頃はコインゲームやUFOキャッチャーをよくしました。

たいしたことない出来事なのですが、帰りの車中でみんな、
「あ~楽しかった。帰るのもったいないね~。」と言ってました。

“ぇ?こんなのが羽目外したって言うの?”と言われそう。

はい。久しぶりに飲んでもいないのにとってもハイな気分になりました。
そしてなんだか寝付けず、夜更かし中。



娘の妊娠がわかってすぐに安静指示が出て、ずっと家にこもっていました。
生まれたら生まれたで慣れない育児にヘトヘト(不器用ですから。)。
やっと慣れてきたかな~と思ったら第2子を流産。
去年、ステロイド剤の副作用で顔中がが腫れて外出できなくなったり。
脱ステロイドを決意してアトピーがめちゃくちゃひどくなったり。
そしてまた流産。

なんでやねん!!なんでやの??


色々とありましたが、最近やっと全てを受け入れられるようになりました。
しょうがないやん。なるようにしかならんし。

周りの人に随分と助けられて、今はスッキリした気持ちで日々を暮らしています。
私はとっても恵まれているな、幸せだなっておもえます。
ありがとうございます。


あぁ…何を書いてんだか。
話し脱線し過ぎてますやん。

最近やっと気持ちに余裕が出て来たことを伝えたかったのに、
自分のこと暴露してどうする。



読んでいただいて、ありがとうございました。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マメコさん、遊びに来ちゃいました♪

「えっ、こんなのが羽目を外したって言うの?」
って・・・言えます!!!
外せたのですね~
とっても良いことだと思います。

マメコさんと同じで、私にはこれが出来ないのです。
だからと言って嗜好品を戴かないことへのストレスは今はあまり感じてはいませんが・・・

うまく外さないと、気づかないうちにストレスが溜まってしまうかもしれませんね。
見習います♪

それに大切なご家族との楽しい時間は、何より心と身体に良いはず。
お食事日記への美風さんのコメントは、きっとそれを踏まえてのアドバイスだったのでしょうね。
2010/07/20(火) 22:01:05 | URL | koto #KZ.MiT.M [Edit
kotoさん、こんにちは^^
おぉっ!!早速来てくださったのですね♪
ありがとうございます^^

私にとって、羽目を外すことはムズカシ~こと、一旦外してしまうとその後もズルズル脱線してしまいそうで。
kotoさんもあまり羽目を外さない、きっちりとされた方なのかな。
(ブログ上での判断ですので、違っていたらごめんなさい。)

>だからと言って嗜好品を戴かないことへのストレスは今はあまり感じてはいませんが・・・

素晴らしいですね♪私こそ、見習いたいです。
やはり玄米効果なのでしょうか?
私も最近、バリバリ玄米いただいています♪この年になって主食の意味がやっとわかりました。

他の記事も読んで下さったのですね。
美風さんには家族の大切さ、何でもバランスをとることの大切さを教えていただきました。

kotoさん、嬉しいコメントありがとうございました。
これからもお互いにストレス溜めないように、毎日を楽しみましょうね♪
これからもよろしくです^^v
2010/07/21(水) 17:04:59 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ✿*゚ ゜心咲日和゜゚*✿ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

マメコ

Author:マメコ
✿しなやかにふんわりと✿

日々のあれやこれやを綴ります。
ひこにゃんの住む滋賀県北部に
タイチョー(夫)、みぃみ(娘)、マメコの
の3人で暮らしています。




twitter

mameko_38をフォローしましょう














検索フォーム








