
--.--.-- *--
EDIT | 

羽目を外してみた?!PART2

2010.07.26 *Mon
キャンプ1キャンプ2キャンプ4
朝日ヤゴの抜け殻トンボ


週末、バーべキュー&キャンプに行ってきました。
場所は琵琶湖の湖西側、今住んでいる湖北の対岸辺りのキャンプ場。

バーベキューなんて学生以来?
キャンプは7年ぶりかな。本格的なキャンプは小学生以来だわ(汗。
あ~私ってとんでもなくインドア派なんや。

炎天下でどうなることやら・・・と思いましたが、
夕方には心地よい風が吹き、緑と湖に囲まれてなんとも贅沢な空間でした。

バーベキューのメニューは
現地近くで買ったお肉、家から持ってきた野菜、玄米おにぎり、糠漬けなど。
特別なことはしなかったけれど、とても美味しく、楽しかった。

夜、時間を持て余すだろうな、テントの中は蒸し暑いだろうなと思っていましたが、
なんのその。
涼しい風、優しい波の音、虫達の声、そして2匹の牛蛙の低い声(ずーっと鳴いてました)、
自然の真っ只中で眠る幸せを感じました。お布団の中では感じられない快感。

翌朝、テント近くで大きなトンボを発見。テントにはヤゴの抜け殻が・・・。
トンボはよろめきながら歩き、飛んでいきました。

朝はのんびりとテントを片付け、湖西をドライブしながら帰りました。

キャンプ初心者、まだまだ改善の余地はありますが、
みんな大満足のキャンプでした。
自然の中で過ごすことがこんなにも心地よいなんて。
ハマッテしまいそうです。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは
コメントありがとうございます。
健美操もアトピーに効く体操があったと、思いますよ キャンプか~いいな。私も随分行ってないですが、キャンプの面白さは知ってるから、機会があればいってみようと。
2010/07/28(水) 00:33:35 | URL | たまちゃん #- [Edit
たまさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます^^
体操も色んな種類があるのですね。
自分で自分の体を整えられることって素敵ですね。
せっせと通います♪
2010/07/29(木) 01:24:48 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ✿*゚ ゜心咲日和゜゚*✿ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

マメコ

Author:マメコ
✿しなやかにふんわりと✿

日々のあれやこれやを綴ります。
ひこにゃんの住む滋賀県北部に
タイチョー(夫)、みぃみ(娘)、マメコの
の3人で暮らしています。




twitter

mameko_38をフォローしましょう














検索フォーム








