
--.--.-- *--
EDIT | 

都会へ

2010.09.11 *Sat
金曜日は娘を母に預け、電車を乗り継ぎ大阪へ。
新大阪駅、久しぶりの都会の空気。あつい熱気がムンムン。
こんなにたくさんのサラリーマン、久しぶりに見たな。
汗かきながらみんな急ぎ足。

行き道、隣に座った若い女性は携帯ゲームに夢中。
何気に彼女の手を見ると、無数のリストカットの跡が・・・
実際に見て、なんとも言えない気持ちになる。色々とあるんだろうな。


義父を見舞う。昔から波長が合うのか、たわいの話しで楽しく過ごす。
入院した頃は本当に辛そうで話すこともままならなかったのに、
ここまで話せるように回復し、本当に嬉しい、嬉しい。

そして、義妹と生後2ヶ月の甥っ子がやってきた。
義妹は暑い中、毎日甥っ子を抱っこし、自転車に乗って見舞いに来ている。
本当に感謝。本当なら私が色々しなければいけないのに。
距離もありなかなか見舞いにも行けず、情けない長男の嫁である。


帰り道、地下鉄の切符を買おうとしたら綺麗なお姉さんが、
「これ良かったらどうぞ。もう使わないので。」と1日フリー切符を手渡してくれた。
スマートな行動に感動。
(フリー切符の取り扱い云々はお許し下さい。)

帰りのJRは通勤ラッシュ!お疲れ顔のみなさん。
吊り革を持つ手がちぎれそう。
いつまでたっても座れないのね。
あ~みんな毎日をがんばっているんだな。
私も精一杯毎日を過ごさなきゃ。
まだまだまだまだだな。

やんちゃ娘に振り回され、疲れている自分に喝!
今日もたくさんの感謝の一日でした。ありがとう。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ✿*゚ ゜心咲日和゜゚*✿ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

マメコ

Author:マメコ
✿しなやかにふんわりと✿

日々のあれやこれやを綴ります。
ひこにゃんの住む滋賀県北部に
タイチョー(夫)、みぃみ(娘)、マメコの
の3人で暮らしています。




twitter

mameko_38をフォローしましょう














検索フォーム








