
--.--.-- *--
EDIT | 

第5回幸せコース

2010.09.13 *Mon
幸せコース9月は“加熱しないけど生じゃない”がテーマで
プレスサラダを教えていただきました。
そして、おにぎりとお楽しみの車麩のカツレツ。

プレスサラダ車麩のカツレツ

どれも作り方に目からウロコのポイントがありました。
どれもとてもとても美味しい。

まず、プレスサラダ。
どのお野菜もしゃきしゃき、パリパリと歯応えがあって、大好きな食感。
ドレッシングおいし~い。
自分作るとイマイチおいしくなかったからつい市販のを買っていた。
これからはどんどん作ろう!

次はおにぎり。
今まで自分で作っていたのは何だったんだろ~と思いました。
作り方の最初から最後まで大間違いでしたよ(大汗、
(それでもおいしいと思って食べいた私って・・・)

そしてお楽しみの車麩のカツレツ。
サクッ、ふわっ、ジュワ、ジュワ~

ぉ、おいしすぎる。

それぞれの工程の意味を教えていただき
へぇ~ほぉ~なるほど!
何度感心したことか。

早速、家で復習しなければ!
材料を揃えなくっちゃ♪


そして、座学の時間。
自分の心(精神的)の変化を順番に話していきました。

みなさんの嬉しい変化や悩みを共有することで
自分を冷静に振り返ることができました。
美風さん、中川さんからアドバイスをいただいて
あぁ、こんな風に考えればいいんだと思ったり。

なんだか、あらゆる事柄、物事って
どこかで繋がっているんだなぁ~としみじみ思いました。


本当に楽しくて美味しくて幸せな1日でした。
ありがとうございました。
来月もとっても楽しみです☆

こうやって月に一度、快く京都に通わせてくれる主人、娘にも感謝。
本当にありがとう。
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

美味しかったですね♪
マメコさん こんにちは。
本当に、美味しく為になるお料理に、精神的な座学。
こんなむそう塾に通えて幸せですよね♡
お肌もつるつるになられていますね♪
幸せアップして行きましょうね(^_^)
2010/09/13(月) 10:14:04 | URL | 夏目 #tM2r3myg [Edit
マメコさん
昨日はお疲れさまでした。

今回も内容が濃かったですね。
本当に為になる事ばかりで、改めてむそう塾生になれた
事に感謝ですよね。

それにしてもマメコさんは変わりましたね。
お肌すべすべに加えて、何だかこう内面から輝いていましたよ。本当です。
隣に座っていてドキドキしました。(笑)

来月もよろしくおねがいしま~す。\(^o^)/

2010/09/13(月) 10:15:01 | URL | ぴょん #JezSLo8M [Edit
ありがとうございました♪
マメコさん、昨日はお疲れ様でした!
そして今朝早速お気遣いいただいたコメントありがとう!
私のまちがいを鍵コメントでそっと訂正してくれて、本当にやさしいお心遣い、感謝します。
回数訂正しました。もしよかったらコメントの鍵ははずしてくださって大丈夫ですよ♪ホントすみません(汗)。

マメコさんはいろんな事がとても順調そうで、
日々の丁寧な暮らしぶりはきちんと実を結ぶという事を見せていただいてます。
お天道様という言葉、私もいつも心に留めて暮らしたいなと思いました。

今日からお台所でしばらくカツ揚げ隊ですね。
美味しかったもんね~。
来月もどうぞよろしくお願い致します♪

2010/09/13(月) 12:19:45 | URL | てるこ #dtvZeFjQ [Edit
美味しそうですね
お久しぶりです。美味しそうな献立でしたね。私は仕事の関係で竜王のアウトレットに行ったりして、バタバタ&バテバテしてました(マーケティング調査してました) 何時も幸せコースの後スゴ~ク楽しそうですね。 又訪問します。
2010/09/13(月) 13:51:44 | URL | たまちゃん #- [Edit
夏目さん、こんばんは^^
はい。
毎月のたくさんの驚きと学び、
本当に幸せもんですよね♪

お肌についてのコメント大変嬉しいです。
でもまだ、腕にはポツポツ、体にも痕がたくさん><。
少しずつ、少しずつ他の部位もきれいになればいいなと思っています。
お互いに幸せ度さらにパワーアップですねb
2010/09/13(月) 20:29:19 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit
ぴょんさん、こんばんは^^
本当に。濃厚な1日でしたね。
脳みそ汗びっしょりです。(冷や汗もあり。)

嬉しいお言葉ありがとうございます。
輝いているなんて言っていただいたの初めてです。

私もぴょんさんのお隣で嬉しかったです。
おきれいで、優しくっておしゃれでetc
私には足りないものをたくさんお持ちだなぁ。
そしてぴょんさんの意外な一面を知ってドキドキしました。
(○まで寝かさない・・・は意外でした。)

来月も楽しみですね。
こちらこそ、よろしくお願いします^^v
2010/09/13(月) 20:32:46 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit
てるこさん、こんばんは^^
いえいえ、おせっかいなだけです^^;
鍵コメの鍵って外せるのですか?!!
ごめんなさい。やり方がわかりましぇん><
(てるこさんがよろしければ、
 外していただいいても構いませんb)

順調なのは、ただの偶然なのかもしれません。
あまり調子に乗らず、バランス壊さないように心がけます。

来月も我らのムードメーカー♪てるこさんにお会いできるのが楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
2010/09/13(月) 20:34:09 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit
たまちゃんさん、こんばんは^^
いつもコメント下さり、ありがとうございます。

竜王に来られたのですね♪
ショッピングはされたのでしょうか?
私は来月に行く予定です。今からワクワク♪
はい。お料理は本当に美味しかったです。
いつも見ていただいてありがとうございます。
2010/09/13(月) 20:35:45 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit
マメコさんこんにちは!
日曜日はどうもありがとうございました(^^)

私も汗びっしょりの一日でしたが、
それはそれは美味しかったですね♪
復習に勤しみたいと思います。
来月、良い結果報告が出来ると良いのですが(笑)

それから、ぴょんさんのおっしゃる通り、マメコさん本当に輝いてました。
とても透明感があって、マメコさんの発する空気に浄化していただいたような気がします。
どうもありがとうございました♪

また来月も宜しくお願いしま~っす(^^)/



2010/09/14(火) 12:13:07 | URL | Ba(21-9) #CBQllyD. [Edit
マメコさんこんばんは。初めてコメントさせていただきます、同じクラスのIsです。

今月は再びマメコさんにお会い出来て,とても嬉しかったです。
マメコさんの優しい笑顔と雰囲気にはいつも癒されています。
皆さんコメントされていますが、今月はさらに磨きがかかって、まぶしいくらいでした。
ご一緒のクラスになれて、本当によかったです。

ふつつか者ですが、これからもよろしくお願いします。
来月もお会い出来るのを楽しみにしています♪
2010/09/14(火) 23:05:12 | URL | Is(11-8) #- [Edit
Ba(21-9)さん、こんにちは^^
嬉しいコメントありがとうございます。
本当に汗びっしょり、でも嬉しい楽しい1日でしたね。
毎月のお料理&皆さんとお会いできるのが本当に楽しみです♪

Ba(21-9)さん、会う度に優しい雰囲気はそのままで、
色気や女性らしさがアップされていますね。
女性から見てもとても素敵で、羨ましい限りです。
中川さんも絶賛されていましたよね☆
なんとかレッド?!(もう忘れてしまってマス・・・)
の洋服も素敵に着こなせそうですねb

輝いていただなんて・・・嬉しすぎます><。
お褒めの言葉をありがとうございます。
来月もよろしくお願いします^^v
2010/09/15(水) 08:23:05 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit
Is(11-8)さん、こんにちは^^
遊びに来てくださってとても嬉しいです^^

毎月、遠くからご家族で来られ、お疲れさまです。
ご家族の絆の強さををいつも感じさせてもらっています。
(今回はかわぃぃ娘さんとお会いできなかったので残念です。)
Isさん、おきれいで、芯のしっかりした、優しさあふれる方ですね。
私にはないものをたくさんお持ちだなぁ。
まぶしいだなんて、とんでもないですよ~
そんなふうに言っていただけて、
とても嬉しいです。ありがとうございます♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
来月のお料理も楽しみですね♪



2010/09/15(水) 08:39:11 | URL | マメコ #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ✿*゚ ゜心咲日和゜゚*✿ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

マメコ

Author:マメコ
✿しなやかにふんわりと✿

日々のあれやこれやを綴ります。
ひこにゃんの住む滋賀県北部に
タイチョー(夫)、みぃみ(娘)、マメコの
の3人で暮らしています。




twitter

mameko_38をフォローしましょう














検索フォーム








